› まりん・みかんmamaのハンドメイドライフ › お出かけ › ヨーロッパ旅行記 パリ

2012年11月07日

ヨーロッパ旅行記 パリ

プチご無沙汰です。

少し落ち着いてきたのでブログの更新です。

4日に8泊10日のヨーロッパ旅行を終え無事帰ってきましたにこにこ

とっても楽しい旅行になりましたにっこり

旅行記を紹介します(^-^*)/

10月26日セントレア発10:30の飛行機(フィンエアー)に乗って、ヘルシンキ(フィンランド)で乗り継ぎパリ・シャルルドゴール空港(現地時間18:10着)に到着しました飛行機

1日目は、移動だけでほぼ終わり寝る

2人で目覚ましの時間を6時にセットしたはずが、4時に2つの携帯が鳴り、2時間も早く起こされてガ~ンおっとー
携帯でパリの時間と日本の時間と表示することが出来るのにアラームは、日本の時間でしかセットできなくて、時差の関係か、頭が働かなくて、計算が出来ませんでした下矢印

2日目 パリ観光

最初はホテルから近いルーヴル美術館に行きました。

この日はとっても寒かった!

ガラスのピラミッドの入口

モナリザ(思っていたよりかなり小さいでした!)

ミロのビーナス

サモトラケのニケ

そして手芸用品屋さん、雑貨屋さんを廻ってランチタイム

始めて食べたエスカルゴは絶品

ワインに良く合いますワイン

サーモンのサラダもGood

お腹も満たされたので歩いてノートルダム寺院へ

ここのステンドグラスはとってもステキでした。

次はセーヌ川を船に乗ってエッフェル塔へ

エッフェル塔は見ただけ!

また船に乗ってオルセー美術館に行きましたが、閉館時間(17時)で入れず、残念あれれ

歩いてオランジュリー美術館に行きました。

モネの睡蓮を見に行ったはずなのに、他のを見ているうちにモネのコーナーはCLOSEになってしまい見えませんでした。これまた残念あれれ

気を取り直して、コンコルド広場を通り、シャンゼリゼ通りでお買い物をして凱旋門へ

夜の凱旋門も綺麗ですキラン

凱旋門に登って夜景を見に行きました。

螺旋階段を登っているうちに、気分が悪くなり、めまいがし、途中で休みながら何とか登ったのでが、目的のエッフェル塔のシャンパン・フラッシュ(20時位から1時間起きにキラキラ光イルミネーション)は間に合わず見れませんでした。これも残念おっとー

撮った写真に気分が表れたのか、全てブレブレ・・・これまた残念おーまいがっ
シャンゼリゼ通り

とっても綺麗だったのに・・・

下りはスンナリと降りてきて、遅めのディナーを取り、タクシーでホテルに直行車

盛り沢山の1日でした(*^▽^)/

ホテルに着き、受付の人が、明日から冬時間になります。と言われても、何の事だか解らず???
パソコンを使って日本語に翻訳しながら、丁寧に教えてくれました。
28日の3時になったらもう一度2時に戻るということでした。
サマータイムみたいなものでした。
知らなかったら28日のモンサンミッシェルのツアーの集合時間が、6時45分なので5時45分に行ってしまうところでした。
寒くて真っ暗の中1時間の待ちぼうけは辛いですよね!
1時間余分に寝れるし!良かったね!といって就寝しました寝る

つづきは次回に(*'-')ノ~。.*・゚

スペイン、ドイツ旅行  1
わんにゃんドーム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 スペイン・ドイツ旅行 5 (2017-08-06 18:19)
 スペイン、ドイツ旅行 4 (2017-07-23 18:29)
 スペイン、ドイツ旅行 3 (2017-07-07 12:53)
 スペイン.ドイツ旅行 2 (2017-07-01 08:49)
 スペイン、ドイツ旅行 1 (2017-06-25 11:14)
 わんにゃんドーム (2013-02-05 18:08)