› まりん・みかんmamaのハンドメイドライフ › お出かけ › ヨーロッパ旅行記 ドイツ

2012年11月21日

ヨーロッパ旅行記 ドイツ

5日目

この日はドイツへの移動です

パリ北駅12:00発のタリス(高速列車)を予約していたの、午前中ホテルの近くを散策しました音符

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

美味しそうなパン屋さんがあったので、タリスの中で食べるようにサンドイッチと生フレッシュジューを買い、マカロンもおいしそうだったのでお土産用に買ましたにこにこ

タクシーでパリ北駅まで行き、タリスに乗ってドイツのケルンに行き、ここでローカル線に乗り変えて友達の居るデュッセルドルまでいきました。
約4時間です。
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

デュッセルドルフの駅には友達が迎えに来てくれていました。

友達とは、夏に会っているし、スカイプで話をしているので、ドイツは遠いけど、久しぶりという感じがしませんにしし

友達の家のバルコニーから見える風景
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

遠くに見える川はライン川
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ライン川の向こう側
ここは日本人が一杯居るそうです。
友達はあえて日本人のあまり住んで居ないところを選んだみたいです家
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

少しのんびりしてから夕飯がてらショッピングです。
街は石畳でいい感じでした。
お土産、頼まれ物、雑貨品等などショッピングを楽しんだ後は、ディナーです。


スペイン料理のお店に連れて行ってもらいました。
美味しかった(^~^)
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ




6日目

朝から電車に乗ってベンラート城にきました。
ピンクのお城でカワイイハート
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

またまた電車に乗ってライン川沿いで遅めのランチ
ライン川を見ながらオープンカフェでビールを飲み いい感じ~ビール
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ


ライン川クルーズ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

船内でもワインを飲みながら  いい感じ~ワイン
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

デュッセルドルフフタワー
タワーの光るライトの数が時計になっていているそうです。
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

展望台から見た街
ヨーロッパ旅行記   ドイツ

ヨーロッパ旅行記   ドイツ

この日のディナーは韓国料理でした
写真は無いですが美味しかったにこにこ


次はベルギー 、オランダです。

・・・つづく・・・


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
スペイン・ドイツ旅行 6
スペイン・ドイツ旅行  5
スペイン、ドイツ旅行  4
スペイン、ドイツ旅行  3
スペイン.ドイツ旅行  2
スペイン、ドイツ旅行  1
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 スペイン・ドイツ旅行 6 (2018-04-06 11:01)
 スペイン・ドイツ旅行 5 (2017-08-06 18:19)
 スペイン、ドイツ旅行 4 (2017-07-23 18:29)
 スペイン、ドイツ旅行 3 (2017-07-07 12:53)
 スペイン.ドイツ旅行 2 (2017-07-01 08:49)
 スペイン、ドイツ旅行 1 (2017-06-25 11:14)

Posted by hiro at 07:59│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーロッパ旅行記 ドイツ
    コメント(0)