› まりん・みかんmamaのハンドメイドライフ › お出かけ › ヨーロッパ旅行記 ベルギー

2012年11月28日

ヨーロッパ旅行記 ベルギー

7日目

パパさんの運転でベルギーに行きました車

私達の旅行の為にお休みを取ってもらったみたいです。

感謝ですハート

パパさんは優しくて、何気にエスコートしてくれて、いい気分にさせてくれました目がハート

ダンディーパパさん、ありがとうございますm(._.)m


アウトバーンを時速180キロ位で走りベルギーのブリュセルに到着車
(さすがBM少しも揺れず、言われないと180キロも出ているなんてわかんない!我が家の車だったら…???)



建物がフランスとは違って素敵です音符









小便少女 存在は知ってましたが、連れて行ってもらわないと、分からない所にあります。





路地のレストランの魚介類のオブジェ





途中馬に乗ったポリスマンに遭遇
右側の人は女性でカッコイイどきどき





世界3大ガッカリの小便小僧





ベルギーと言えばワッフル  
もちろん食べました。ちょっと甘かったけど美味しかった^^





お昼は素敵なレストランでムール貝、生カキ、その他色々ナイフとフォーク
ここも美味しい~にっこり
パパさんは運転が有るから飲めないので、アルコールは控えようと思ったのですが、
パパさん「飲んでいいよ!」と言ってくれたので、女3人ワイン、パパさんお水で乾杯ワイン








食事を済ませたら宿泊先のブルージュに移動です車



ブルージュは運河の街で、とっても素敵な街ですどきどき
この旅行で一番気に入った街ですハート
ボビンレースが有名で3軒に1軒はレース屋さんみたいな感じでカワイイ。

















一見入りにくそうなお店でしたが、中は素敵なレストランでディナータイムナイフとフォーク




ベルギービール




オマールエビを頼んだら、生きたオマールエビを持ってきてくれ、これでいいか見せに着てくれました。




数分後にはグリル調理になってテーブルの上に
美味しく頂きました(*^。^*)




   ・・・つづく・・・


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
スペイン・ドイツ旅行  5
スペイン、ドイツ旅行  4
スペイン、ドイツ旅行  3
スペイン.ドイツ旅行  2
スペイン、ドイツ旅行  1
わんにゃんドーム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 スペイン・ドイツ旅行 5 (2017-08-06 18:19)
 スペイン、ドイツ旅行 4 (2017-07-23 18:29)
 スペイン、ドイツ旅行 3 (2017-07-07 12:53)
 スペイン.ドイツ旅行 2 (2017-07-01 08:49)
 スペイン、ドイツ旅行 1 (2017-06-25 11:14)
 わんにゃんドーム (2013-02-05 18:08)

この記事へのコメント
hiro様

街並みもお店の雰囲気もすごく
素敵すぎるぅ~☆_☆(ウットリ)

お料理もみんなおいしそう!

お友達のエスコートもあって、最高に
楽しいツアーですね!うらやましいです♪

今回の写真も雰囲気ばっちりですが、前回のメルちゃんも、カワユク写真撮れてました◎メルちゃん、おりこうさんです!

また、お時間できたら、エリーの服作ってほしいので、落ち着いたら、教えて下さいませ。

次回も楽しみにしていま~す *^_^*♪
Posted by エリママ at 2012年11月30日 01:38
エリママさんへ

ヨーロッパはホント良かったです♪
建造物、ステンドグラスは素敵だったし、食べ物は美味しかったしで機会があればもう一度行ってみたいです(^O^)/

エリーちゃんの服は、いつでもいいので連絡ください。
オーダーも少し有りますが、順番に作っています。
メルの世話(トイレトレーニングなど)でバタバタしていますが、・・・
連絡お待ちしています(*^_^*)
Posted by hirohiro at 2012年12月02日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。