› まりん・みかんmamaのハンドメイドライフ › お出かけ › スペイン、ドイツ旅行 1

2017年06月25日

スペイン、ドイツ旅行 1

半年ぶりの更新です(゚o゚;;。

お久しぶりですが、

先日(5月31日〜6月8日)スペイン、フランス(チョットだけ)、

ドイツ旅行に行ってきたので、

旅日記を綴ります。

今回も友達と2人旅で、

ドイツ在住の友達とスペインで待ち合わせをし、

ドイツの友達の家にお邪魔するという計画ですキラン


今回のテーマは『二人で一人』

二人で一人前って事です(笑)

ツアーでは無いので、お互い確認しながら、

楽しい旅にしようと…



1日目

飛行機セントレア 7:40発→成田着8:50

飛行機成田発 11:00→デュッセルドルフ着 16:00(現地時間)

フライト時間約12時間 長かった〜

映画3本見たかな!

飛行機デュッセルドルフ発 16:55→バルセロナ着 19:05

車バルセロナ空港からタクシーでホテルまで移動

後から聞いた話ですが、

1日前にタクシーのストライキがあったそうで、

タクシーが一台も動いてなく

大変だったみたいです(*_*)

私達はツアーじゃないので、バスや電車で行けって言われたら

パニクってましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1日遅くて良かった!!



ホテルに着いてから近くのレストランで食事ですナイフとフォーク



ここのお店は日本語メニューがあったので助かりましたキラン

まずはビールで乾杯ビール





ビールがうまビール

本場パエリア美味しいにこにこ

マテ貝美味しい\(^o^)/


お店に生ハムがぶら下がっていてその前でパチリ

最初は何がぶら下がっているのかわかりませんでした。





そして、ホテルに帰って就寝寝る

1日目はほぼ移動で終りです。


3泊お世話になったホテル ロジャーデルリアさん

(ホテルはバルセロナの中心部に有り、
近くに地下鉄の駅も有って便利が良かったです。
ホテルを拠点に市内観光を楽しみました)






2日目

現地ツアーの『ガウディ建築コロニア.グエルとモンセラット』と

『路地裏のバルめぐり&フラメンコショー』です。



集合場所のスペイン広場まで地下鉄で行きました

慣れてしまえば地下鉄は楽です(*^ω^*)

スペイン広場







なんと、ツアーは私達2人だけでした。

プライベートツアーみたいで、ラッキ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ガイドさんと電車に乗って、コロニア・グルエへ








コロニア・グエル教会(ガウディ建築)







また電車と登山鉄道に乗って神秘の山モンセラットへ








大聖堂の中にある『黒いマリア像』








モンセラット修道院の聖歌隊の合唱を聴くことが出来ました。

歌声は、素敵で生で聞けて幸せな気持ちになりました音符




マリア様が右手に持っている球をさすって御祈りすると

願いが叶うという事なので、

私達も並んで、お祈りをして来ました。

けっこう並んでますね〜




ランチはモンセラットのセルフレストランで






また登山列車、電車と乗り継いでスペイン広場まで

案内をしてくださった、栗本さんありがとうございました。



夕方からは、『路地裏のバルめぐり&フラメンコドリンクショー』です音符

地下鉄で集合場所の『カタルーニャ広場ハードロックカフェ』前へ

今の時代スマフォ様様、グーグルマップ様様で、

ちゃんと案内してくれました。


今回も2人だけのツアーでラッキ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

バルセロナの路地裏







案内して頂いたバルで、ワインを飲みながら、

イベリコ豚の生ハムでお食事ナイフとフォーク






お店のお兄さんとっても陽気で、会計をした後なのに

スパークリングワインをサービスしてくれ

とってもいい気分

お兄さんとってもいい人ハート

さすが ラテン系キラン



そしてフラメンコショーへ







ワインでいい気分になり、寝不足も祟って、

途中コックリコックリ(-_-)zzz

ダンサーのイケメンのお兄さんに睨まれたような...

ごめんなさいですლ(。-﹏-。 ლ) ゴメーン

私もフラメンコが子守唄になるとは、思わなかった(|||O⌓O;)


タクシーでホテルに帰り2日目終了

つづく


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
スペイン・ドイツ旅行 6
スペイン・ドイツ旅行  5
スペイン、ドイツ旅行  4
スペイン、ドイツ旅行  3
スペイン.ドイツ旅行  2
わんにゃんドーム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 スペイン・ドイツ旅行 6 (2018-04-06 11:01)
 スペイン・ドイツ旅行 5 (2017-08-06 18:19)
 スペイン、ドイツ旅行 4 (2017-07-23 18:29)
 スペイン、ドイツ旅行 3 (2017-07-07 12:53)
 スペイン.ドイツ旅行 2 (2017-07-01 08:49)
 わんにゃんドーム (2013-02-05 18:08)

Posted by hiro at 11:14│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイン、ドイツ旅行 1
    コメント(0)