› まりん・みかんmamaのハンドメイドライフ › お出かけ › スペイン.ドイツ旅行 2

2017年07月01日

スペイン.ドイツ旅行 2

3日目

現地ツアーの

『サクラダファミリア午前観光』

『グエル公園、カサ・バトリョ午後観光』です。


集合場所のバルセロナ凱旋門まで地下鉄でⓂ️

ここでもグーグルマップに助けられました(*^o^*)







ツアー人数は25人で、バスに乗って市内観光をしながら、

モンジュイック展望台へ

バルセロナが一望出来る素敵なところです。







そして一番のお目当てだった、サクラダファミリアへ

未完成で2026年完成予定のサクラダファミリア





アントニ・ガウディの建築は独創性にあふれていて、

彫刻、ステンドグラス、素晴らしいキラン
























塔の中をエレベーターで上りバルセロナの街並みを一望し

下りは螺旋階段で汗











サクラダファミリアで解散し

次の午後観光の集合場所のバルセロナ凱旋門まで地下鉄で移動して

凱旋門の近くで遅めのランチナイフとフォーク









『グエル公園、カサ・バトリョ午後観光』


バスに乗り市内観光をしながらグエル公園へ

グエル伯爵の依頼でガウディ建築の公園です。

当初は新興住宅地の予定だそうですが…























またまたバスで移動し、カサ・バトリョへ

ここもガウディ建築でユニークな外観で、

デザインが斬新で見応えのある建物です。













カサバトリョで解散だったので、

グラシア通りでショッピングをしながらホテルに帰りました


スペインのブランドと言えば『ロエベ』 です。

私がそれしか知らないだけですが…

本店がグラシア通りに有るので寄ってみました。

素敵なのが一杯ですが、予算もあるので

お財布だけ買っちゃいました(#^.^#)

TAXフリーでいくら戻ってくるか楽しみです(*^ω^*)




ホテルまでお買い物をしながら歩いて帰り、

荷物を置いてからホテルの近くで夕食を食べ

ホテルに帰って就寝(( _ _ ))..zzzZZ


つづく


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
スペイン・ドイツ旅行 6
スペイン・ドイツ旅行  5
スペイン、ドイツ旅行  4
スペイン、ドイツ旅行  3
スペイン、ドイツ旅行  1
わんにゃんドーム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 スペイン・ドイツ旅行 6 (2018-04-06 11:01)
 スペイン・ドイツ旅行 5 (2017-08-06 18:19)
 スペイン、ドイツ旅行 4 (2017-07-23 18:29)
 スペイン、ドイツ旅行 3 (2017-07-07 12:53)
 スペイン、ドイツ旅行 1 (2017-06-25 11:14)
 わんにゃんドーム (2013-02-05 18:08)

Posted by hiro at 08:49│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイン.ドイツ旅行 2
    コメント(0)