› まりん・みかんmamaのハンドメイドライフ › お出かけ › スペイン、ドイツ旅行 4

2017年07月23日

スペイン、ドイツ旅行 4

5日目

午前中はフランスのバスク地方にドライブをし

午後からは2星レストランの『ムガリッツ』でランチです。

天気はイマイチで、バルセロナとは違い寒かった〜‼️


友達御夫婦が迎えに来てくれる前にホテル近くを散策です。










パパさんの運転でフランスのバスク地方へドライブです車















少し観光とショッピングをして、ホテルへ移動


今日泊まるホテル『メルキュール モンテ イグエイド』

山の一番上のホテルです 。









レストラン『ムガリッツ』へはタクシーで行きました。

1時30分からのランチの予約です。

本日のメニュー 28品目ですナイフとフォーク





久しぶりのフルコースで、間違えたら行けないと思い、タクシーの中で予習をして行ったのに...

え‼︎!(◎_◎;)

シャンパンで乾杯し一品目の料理が出て来ましたが、フォークとナイフが無いんです⁉︎

おしぼりが有るだけ!

料理が出て来て、スタッフの方が 手で食べて下さい!

「フィンガー」と言ったので

もうビックリです(°д°)






氷の器にオイスターが乗ってますが、手を使わないで食べて!

って言われて

またまた え〜!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

これってドッキリじゃ無い⁈

って言いながら食べました。











ここで厨房へ案内せれ、見学です。

ドラマのワンシーンを見ているみたいで感動ものでしたキラン














ここで初めてスプーンが登場です。(スプーンが写って無いですが…)





















カップに入っているのはヒレ酒です。

スペインで初めてヒレ酒を飲みました。















写真にスプーン、フォークが写ってないのは、手づかみです。

私はお肉が苦手なので、私だけノーミートで予約をしてもらいました。

他の3人とは別メニューです。

私には無く他の3人にあった料理です。

これも又びつくりで、手で舐めて下さいって!

他のお客さんでお皿を舐めている人がいて、

マナーが悪いねー!って言ってたら、自分たちが舐めるハメに

びつくりです∑(°□°)!!





約4時間かけて食事を堪能しました(*^ω^*)

美味しいものも有れば、えっ!て云うのも有りましたが、

話題性は豊富で楽しく食事が出来た事には感謝です。


レストランの前で記念撮影





タクシーでホテルに帰り、一休みしてから、

ラウンジで見た日没がとっても綺麗でしたキラン





ヨーロッパの日没時間は9時45分位でした。

ラウンジでワインを嗜んでから就寝です(( _ _ ))..zzzZZ

つづく


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
スペイン・ドイツ旅行 6
スペイン・ドイツ旅行  5
スペイン、ドイツ旅行  3
スペイン.ドイツ旅行  2
スペイン、ドイツ旅行  1
わんにゃんドーム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 スペイン・ドイツ旅行 6 (2018-04-06 11:01)
 スペイン・ドイツ旅行 5 (2017-08-06 18:19)
 スペイン、ドイツ旅行 3 (2017-07-07 12:53)
 スペイン.ドイツ旅行 2 (2017-07-01 08:49)
 スペイン、ドイツ旅行 1 (2017-06-25 11:14)
 わんにゃんドーム (2013-02-05 18:08)

Posted by hiro at 18:29│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイン、ドイツ旅行 4
    コメント(0)