2011年09月21日

秋の味覚 栗

実家から私の大好きな  が届きました元気

うれしい~ハート

秋の味覚 栗



私の実家は、栗きんとんで有名な すや、川上屋がある中津川です四ツ葉のクローバー

実家の近くには栗林が沢山有ります。

花の咲く頃は、花の臭いが嫌いで気分が悪くなるぐらいですが、

栗は美味しいので大好きで~すハート

早速栗きんとんを作りました。

自分で言うのも何ですが、すや、川上屋に負けないぐらい美味しいです笑顔汗

秋の味覚 栗



本当は一晩冷蔵庫で寝かした方が、しっとりして美味しくなりますが、出来立

ての栗きんとんとお抹茶で、一人お茶会ですお茶

今日は台風嵐で友達を呼ぶ事も行く事も出来ないから 一人寂しく・・・

秋の味覚 栗



我が家の2わんに栗きんとんをあげたら、何でも食べるみかんが、

吐き出しました笑顔汗 え~嫌いなの~!?

秋の味覚 栗



まりんは、ぱくぱく食べ、満足・満足しあわせ

秋の味覚 栗



同じカテゴリー(その他)の記事画像
実家での出来事
おしゃれかっぽう着
ダッフィー、シェリーメイのお洋服
リフォーム完成!
ダッフィー・シェリーメイのウエルカムドール
お世話になりました
同じカテゴリー(その他)の記事
 実家での出来事 (2016-04-04 22:13)
 おしゃれかっぽう着 (2015-03-17 20:38)
 ダッフィー、シェリーメイのお洋服 (2015-02-08 18:10)
 リフォーム完成! (2013-12-30 00:22)
 ダッフィー・シェリーメイのウエルカムドール (2013-09-25 10:26)
 お世話になりました (2012-12-30 16:48)

Posted by hiro at 18:46│Comments(2)その他
この記事へのコメント
おはようございます~^^
調子が悪く遅くなりましたm(__)m
栗きんとんごちそうさまでした♡
甘さ控えめとっても美味しかったです^m^
食欲の秋!!
まだまだ楽しみいっぱいですね♬
Posted by mame at 2011年09月24日 10:38
mameさん

今年の栗は、不作みたいで、味がちょっと悪かったですが、食べてくれてありがとう(^^)
何を食べても美味しく感じる、食欲の秋!
恐ろしや~!

足大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
Posted by hiro at 2011年09月24日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚 栗
    コメント(2)